【NEWS RELEASE】2019 ニュルブルクリンク24h ドライバー決定のお知らせ


 


2019 年 4 月 19 日

株式会社レーシングプロジェクトバンドウ

株式会社NOVEL


この度、株式会社レーシングプロジェクトバンドウと株式会社NOVELは合同チームとして2019ニュルブルクリンク24hレースに参戦するドライバーを発表致します。
参戦車輌は先日発表致しました新車のLEXUS RC F GT3、参戦クラスはGT3車輌のみのクラスであるSP9。
今回のドライバーの選考基準はニュルブルクリンクを語れるドライバーを基に選考いたしました。
今回のニュルブルクリンク参戦はレーシングプロジェクトバンドウにとっての長年の夢であった中、NOVELにとって今年でニュル参戦4年目にあたりGT3車輌へのステップアップを計画していた為、互いの夢や目標が一致した事により実現に至りました。
ツーリングカーレースのトップカテゴリーであるSUPER GTにおいて長年トップチームとして君臨し続けているレーシングプロジェクトバンドウの経験値と、ニュルブルクリンクにおいてプライベーターとしては唯一、過去3年間VLNフル参戦し、昨年のニュル24hでは日本のワークス勢を抑え日本勢最高位の結果を残したNOVELのノウハウを生かし、日本勢唯一のプライベーターチームとし、2019ニュル24h総合優勝を目指します。
また今回の参戦にあたり、ニュル近郊にファクトリーを構えるRing Racing、そしてTMG(Toyota Motorsport GmbH)のサポートを受け万全の体制で挑みます。VLN3・予選レース・そして24時間レースに参戦致します。
応援宜しくお願い致します。




エントラント名 RACING PROJECT BANDOH with NOVEL
参戦シリーズ 2019 VLN シリーズ
参戦クラス SP9
参戦車両 LEXUS RC F GT3
ドライバー Dominik Farnbacher
Marco Seefried
吉本 大樹(Yoshimoto Hiroki)
Michael Tischner
カーNo. 19(予定)
タイヤメーカー 横浜ゴム株式会社
車両メンテナンス Ring Racing
株式会社レーシングプロジェクトバンドウ
株式会社NOVEL
車両サポート TMG


Dominik Farnbache


Marco Seefried

ノベルと共に好成績を残したニュルブルクリンク24時間レースに開発にも関わったRC F GT3で参戦するのを楽しみにしています。
この車両と共にニュルブルクリンクという特別なコースに戻るのが待ち遠しいです。
素晴らしいチームメイトが揃い、ノベル、バンドウ、リングレーシングが協力し参戦するのは光栄です。
よく知っているLexus RC F GT3、チーム、チームメイトと参戦するニュルブルクリンク24時間レースはとても楽しみです。
クラス優勝を目指します!


吉本 大樹(Yoshimoto Hiroki)


Michael Tischner

まず、昨年に引き続きNOVEL Racingとともにニュルブルクリンク24時間に挑戦できることになり大変光栄に思います。また、今年はレーシングプロジェクトバンドウとのタッグ。そしてニュル24時間においての最高峰クラスSP9で、マシンは乗りなれたLexus RC F GT3というてんこ盛りの内容で戦える事に期待とワクワクで燃えています!
もっとも完走が難しいとされるサバイバルレースではありますがドミニク、マルコ、ミハエルと共に伝統のニュルブルクリンク24時間レースのオーバーオールでの勝利を目指してNOVEL/BANDOHチーム一丸となってゴールを目指したいと思いますので日本からの熱い応援をどうぞ宜しくお願いいたします。
ニュルブルクリンク24時間レースにバンドウレーシングとノベルレーシングと参戦できるのは夢のようです。
他ドライバーと共にドライバーラインナップに選んでいただけたことを光栄に思います。
去年ノベルレーシングと共にSP8クラスにレクサスで参戦しました。
今年はLexus RC F GT3にステップアップし、Lexusが作り上げたこの車両を披露できます。好成績を残せられるよう頑張ります!

株式会社レーシングプロジェクトバンドウ http://www.bandohracing.com/
株式会社NOVEL https://www.novel-japan.jp/jp/