To TEAM RELEASE(English Ver.)


【NEWS RELEASE】2019 ニュルブルクリンク24h 参戦のお知らせ


 


2019 年 2 月 19 日

株式会社レーシングプロジェクトバンドウ

株式会社NOVEL


この度、株式会社レーシングプロジェクトバンドウと株式会社NOVELは合同チームとして2019ニュルブルクリンク24hレースに参戦する事を発表致します。
参戦車輌はLEXUS RC F GT3、参戦クラスはGT3車輌のみのクラスであるSP9。
今回のニュルブルクリンク参戦はレーシングプロジェクトバンドウにとっての長年の夢であった中、NOVELにとって今年でニュル参戦4年目にあたりGT3車輌へのステップアップを計画していた為、互いの夢や目標が一致した事により実現に至りました。
ツーリングカーレースのトップカテゴリーであるSUPER GTにおいて長年トップチームとして君臨し続けているレーシングプロジェクトバンドウの経験値と、ニュルブルクリンクにおいてプライベーターとしては唯一、過去3年間VLNフル参戦し、昨年のニュル24hでは日本のワークス勢を抑え日本勢最高位の結果を残したNOVELのノウハウを生かし、日本勢唯一のプライベーターチームとし、2019ニュル24h総合優勝を目指します。
また今回の参戦にあたり、ニュル近郊にファクトリーを構えるRing Racing、そしてTMG(Toyota Motorsport GmbH)のサポートを受け万全の体制で挑みます。
まずは24時間レースに向けてVLNシリーズに参戦します。
また、後日ドライバーが決定次第発表させて頂きます。
応援宜しくお願い致します。




エントラント名 RACING PROJECT BANDOH with NOVEL
参戦シリーズ 2019 VLN シリーズ
参戦クラス SP9
参戦車両 LEXUS RC F GT3
ドライバー TBN
TBN
TBN
TBN
カーNo. 19(予定)
タイヤメーカー 横浜ゴム株式会社
車両メンテナンス Ring Racing
株式会社レーシングプロジェクトバンドウ
株式会社NOVEL
車両サポート TMG


レーシングプロジェクトバンドウ
代表:坂東 正敬


NOVEL racing
代表:渡邊 卓

この度、ニュル24時間参戦にするにあたり、友人のスティポンさん、NOVELさん、横浜ゴムさんにまずは感謝したいと思います。
僕は18歳の時にドイツに留学しサッカー選手として成功したかったのですがその夢は残念ながら叶いませんでした。しかし今、レース業界に入り再びこのドイツの地で夢に挑戦できるチャンスが回ってきました。
NOVELさんはVLN参戦チームですからとても心強いパートナーです。
SUPER GTエントラントとしても世界で恥ずかしくない戦いを挑みたいと思っています。
現地のリングレーシング、TMGとも一緒に仕事をするのがとても楽しみです。
熱い応援宜しくお願い致します。
NOVEL racingとして4年目のニュル参戦にあたり、日本トップクラスのチームであるレーシングプロジェクトバンドウさんとタッグを組むことができ、とても心強く思うと同時に、過去最高の体制で挑むことができる事においてすべての人に感謝しております。
また参戦車輌もLEXUS RC F GT3で挑む事ができ、私自身のニュルでの一つの目標である総合優勝を掴む大きなチャンスでもあるので、何としてでも日本勢初となるニュル総合優勝を何としても掴みたいと思います。

株式会社レーシングプロジェクトバンドウ http://www.bandohracing.com/
株式会社NOVEL https://www.novel-japan.jp/jp/

リリース(日本語) ダウンロード(PDF形式)
リリース(英語) ダウンロード(PDF形式)